子供にオンライン英会話スクールはおすすめ?

世の中のグローバル化に加えて、小学校からの英語が必須になったこともあり今まで以上に英語習得の重要さが増してきています。

子供に英語を勉強させるには様々な手段があって、スマホで手軽にできるアプリだったり、昔からあるスクール型の英語教室だったり、現代らしさのあるオンライン英会話だったりありますが、おすすめなのはオンライン英会話です。

歌やダンスを一緒にやって受動だけではなく能動的な要素をとりいれたり、子供が興味を示すような可愛いイラストを用いた教材で最後まで飽きずにレッスンに集中できるマニュアルのある子供に特化したオンライン英会話も多いです。どのような観点がおすすめなのがみていきましょう。

通学不要のマンツーマンで通学型よりもメリットが多い


現代のようにパソコンやスマートフォンが普及していない一昔前までは、親と一緒にお教室に通って英語を習うのが一般的でした。

ひとつの部屋に同じ年代の子供が何人か集まって外国人の先生にレッスンしてもらうのですが、幼稚園や学校のようにお友達と一緒にわいわいしながら楽しんで英語を学ぶのはメリットと言えるでしょう。

しかしお友達と一緒に行ういわゆるグループレッスンでは、できる子供だけが先生のアクションに対して反応してしまうことも多く、できない子はできるの子の真似をして英語を発したり、最悪な場合その場面を見ておわってしまう子もいるのです。

それに比べてオンラインレッスンの多くはマンツーマンの個人レッスンになるので、必然的に先生の英語を聞いて話さないといけません。また子供のレベルや達成したい目標に合わせてレッスンが進んでいくため着実に英語力をのばすことができます。

お教室に通う必要がないので往復の交通費がかからなかったり、お教室代がないのでコストカットが実現してリーズナブルな月額費で受講できコストパフォーマンスがよかったり、親が付き添っての送迎も不要なので様々な負担が軽減して継続しやすくなります。

関連ページ:オンライン英会話で英語を学ぶメリット

自宅での隙間時間を有効活用


オンライン英会話の最大のメリットなのが早朝から夜遅くまで先生に対応してもらえるので、自宅での隙間時間を有効活用して英語レッスンを気軽に受講できるところです。

予定がぎっしり入っている方は前もって予約することも可能ですし、直前まで予定が立てにくい方は講師の先生が空いていれば当日の直前でも予約してレッスンしてもらえます。

今どきの子供は複数習い事をしていたり、両親ともに働いていて学童から帰ってきたら自宅に帰ってくるのが遅いことも多く、自宅でのちょっとした空き時間でできるのは非常に便利です。

様々なな子供向けのオンライン英会話会社があって、レッスン30分の週1日コースだったり、その日の気分で5分程度から数十分まで毎日受け放題コースだったりあるので、ご家庭のスケジュールの立てやすいコースをチョイスできるのも魅力です。

夏休みや冬休みなどの長期休みには毎日受け放題コースを選ぶと、どうしても遅く起きてダラダラしてしまう朝時間にあえてレッスンを予約しておくことで、生活リズムも整いやすく英語力もアップするのでおすすめの活用方法です。

まとめ

グローバル化が必須の世の中で子供には少しでも早く英語に慣れ親しんで習得してもらいたいと思う方が多いと思います。

オンライン英会話なら通学不要のリーズナブルな価格で、在宅での今ちょっと時間があるという空き時間にさくっとレッスンしてもらえてる利便性の高いサービスでおすすめです。

講師の先生の質もよく、子供に慣れている方も多数在籍しているので、気になる方は無料体験レッスンを複数の会社でうけてみてはいかがでしょうか。